1DAYパーフェクトクリーニング

一日で歯本来の白さと輝きを取り戻す1DAYパーフェクトクリーニング

イメージ写真当クリニックでは一日でご自身の歯本来の白さと輝きを取り戻す1DAYパーフェクトクリーニングコースをご用意しております。
通常の歯石落としだけでなく、歯のくすみを取り歯に必要なミネラル成分を補給し、歯肉のマッサージで血行を良くした後仕上げにフッ素コーティングで艶と輝きを与えます。

クリーニング写真

煙草や赤ワインなどのくすみの原因になる着色汚れを除去

専用の材料を使って葉の表面の着色を落とします。

歯石・歯垢(プラーク)など細菌のかたまりを除去

超音波の振動で石のように硬くなった歯石を砕いて洗い流します歯肉に炎症がある場合、多少出血する場合がありますが、超音波振動とともに洗浄液が出ますので同時に消毒することができます。

ミネラル成分配合クリームで歯の表面の研磨

歯質強化と汚れがつきにくくなるように歯と同じ成分のミネラル(カルシウム、リン)配合のクリームで表面を磨きパックします。

歯と歯の間の研磨

歯肉のマッサージ 歯間部やその付近の歯肉を専用チップでマッサージします 磨きにくいため、汚れが溜まり歯肉に炎症が出やすい部分です。
血行をよくすることで引き締まった歯肉にしていきます。

フッ素コーティング

歯の表面が綺麗な状態だとフッ素の浸透がよいため効果的です。フッ素塗布により虫歯になりにくい丈夫な歯にしていきます。

※患者様のお口の状態に合わせて行っていくため、内容が一部変更になることもあります。